どーもー、釣道です。
本日の日曜日・・・

青物に行きたいがプチ遠征でも日帰りはしんどい・・・
もっこく池ももう締めちゃったし、雷魚も菱が成長してないし・・・

そこでようやく行動です。
「3月には行きます!」と言っていた渓流トラウト(アマゴ)に!(笑)

場所は下調べ済みの愛媛の銅山川

準備はすでに土曜日までに完了!
お試しの日券も購入済み。

ウエーダーはシーバスで使ってたのがあるし、ネットはニジマスのヤツでOK!

ロッドはもっこく池やアジングや小バスで使用の
『PALMS エゲリア エリアパフォーマンス63UL』 
リールは『12レアニウム C2000S』に『バリバス メバルゲートフロロ3lb』

これでいきましょう!
ロッドはおそらくこれでは長くて柔らかいでしょうし、リールはHGの方が良いだろうし、ラインもナイロンで4lbぐらいが良いんでしょうね。

あっ、渓流用ミノーも買いましたよ。スミスの『DコンタクトタイプⅡ』ってヤツです!コイツで1匹は釣りたいな~

IMG_1167
めちゃくちゃキレイ・・・楽しみすぎますね~

この記事は予約投稿で日曜の9:00公開ですが、その頃にはもう現地でやってる予定です。
では、初の渓魚をGETできるように頑張ります!

ちなみに日券は1500円で釣具屋で購入しました。
BlogPaint




TOPへ戻る

トラックバック