さてさて・・・
今年はあんまり青物の釣果に恵まれず・・・
でも行かない事には釣れないんですよねぇ...

っという事で、シーズンインを迎える鳴門のショア青物。
少々早い気もしますが、“釣れない事を確かめに”行ってきました♪(笑)



深夜に自宅を出て朝方に到着、やってきたのは鳴門市某所
一応はRJさんからベイト情報は聞いてましたがどうやら釣れてる感じではないみたい・・・?

ちなみに自分の場合はほぼトップしかやらないんで鳴門だとかなり場所が限定されてしまいます(笑)


そんなこんなでぼんやりと明るくなり始めた5:30前からキャスト開始!
先発は最近の定番『スプラッシュヘッド140F』
IMG_1578


潮の流れもあって雰囲気は良い・・・
ベイトも確認できる(15cmぐらいのなにか?)









どうにも出ない・・・⤵
てゆーか、居ない(と思う)
IMG_1632
ここでは2時間程粘りましたが移動を決断。


そして2か所目に到着。
やってきたのは鳴門市の某有名漁港






結論から言うとですね...
ここもダメダメ、結局はノーバイトで終了でした!(笑)

別にブログ記事を手抜きしてるんじゃなくてホントに書ける事がありません・・(涙)


とりあえず1か所目で一緒になった人に聞くと「釣れない事はないけど釣れても単発をなんとか拾う感じ」らしい・・・

そこそこ楽しめるのは次かその次くらいの潮が良い時でしょうね。


2か所目は締めた跡があったんですが、堤防見回しても1か所だけ・・・?
IMG_1633
たぶんですが、「10人くらい釣り人が居て朝イチに1匹釣れた?」って感じでしょうか?

ちなみにここ2か所目は8:00~9:30頃までやったんですが、たぶんイワシと思われる10cmくらいの魚が何回かなにかに追われて逃げてました。
居るには居るんだろうか・・・?




本日の使用ルアー
だいたいいつものメンツですが、今回は『ラピードF130』を初使用!
IMG_1634
※自宅撮影です

その感想は、単純にF160のダウンサイジングモデルとはというわけではなさそう?
ボディがスリムなので引き抵抗が少なく、かなり楽に操作できます。

ダイブもさせやすく、且つ30gとは思えないぐらい飛距離もでますね。
はっきり言ってかなり優秀です。

アクションもF160よりややヒラを打たせやすいかな?
これから使い込んでいくのが楽しみなルアーです♪



う~ん...、しかし最近はさっぱりダメです・・・⤵
が、鳴門はダメでしたが来週はやりますよ~

では!



【ご案内】
ハンドメイド・インディーズ・オリジナル用品【shorelabo-store】
↓↓↓ショップへはこの画像をクリック!↓↓↓
IMG_0204
ハンドメイド品の取引ビルダー様を随時募集しております。
取り扱い申し込み・各種問い合わせはコチラまでお願い致します
mailアドレス⇨mail@shorelabo-store.info
※メールにはお名前・連絡先を記載して下さい

【ブログの更新はこちらから!】
↓↓↓Twitterをフォロー↓↓↓

↓↓↓Facebookページからチェック↓↓↓

↓↓↓LINEで更新通知↓↓↓

TOPへ戻る

コメント

コメント一覧

    • 1. RJ
    • 2017年09月11日 23:17
    • 意味深ですね~
      僕は近場で反応してくれる小物狙いにシフトします(笑)
    • 2. 釣道
    • 2017年09月11日 23:57
    • またまた~
      テント使わないといけませんよ!来週はちょっと旅に出ます♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット