BlogPaint
最近ほんとに魚をよー釣りません...⤵
気配や反応はあってもキャッチにまで至らないんですよねぇ・・・(涙)


っというワケで、そんな嫌な気分を払拭したくて“今なら堅い”という噂の南予方面へネイリ(カンパチの若魚)アジをダブルで狙おうと数週間前から計画しておりました♪
※お誘いしたエソ吉さんと予定が合わずにソロ釣行になりましたが・・・




で、待ちに待った今週末。
自宅から南予まではけっこう遠くて片道でだいたい300kmちょいぐらい(笑)
金曜の10:00過ぎに自宅を出てなんやかんやで到着は翌2:00頃・・・・
ちなみに今回から“快眠システム”導入で2時間程寝れました♪
(*´∇`*)


気持ちよく起きて5:00頃に降下、そして期待の朝イチ♪
先発は『エイムス・スプラッシュヘッド140F』
IMG_1578

軽くて頼りない感じですが、飛距離は出るし水噛みも良くてスプラッシュも大きい。首振りも優秀!
なにより薄暗い時間帯でも目視しやすいのが良い!
※ポッピング後の挙動が大きく、チャキチャキ動くので個人的には好みです。但し、大人しめに操作したい時は使いませんが・・・


そんな『スプラッシュヘッド』を“かぽかぽ”と操作していた6:00頃・・・
沖30m付近で本日1発目のアタック!

が、少しの感触のみで乗らない・・・


そして10分後にも何かがアタック!
・・・しかしこれも乗らない...?

ですが合わせた直後に跳ねたので遠目で魚体は確認。
どうやらサゴシっぽい・・・?

ちょっとがっかりですがフィッシュイーターが居るだけまだマシ?
「いつかはイケるでしょ?」と黙々キャスト!






出ねぇ・・・
海はだんだん荒れてきていい感じになってきてるのに魚が出ない...

IMG_1567
ヒラスズキも狙ってみたりしましたが・・・

そんなこんなでいろいろとルアーをローテーションさせながら1周して2回目の『スプラッシュヘッド』を使ってた10:00頃、とうとうネイリくさい待望のアタック!

パシュっと水飛沫

グンっと手応え

そして渾身のフッキング!

相手は深場へ急潜行!ですがWB106Rでも全然とめれないサイズじゃない。

軽くドラグをしめて根に巻かれるのを防ぐ為に魚を止める・・・


ぷつっ...

「あっ!・・・あーーーーー」


たぶん感触からして身切れ
ここで心が半分折れました(笑)






結局この後はダツっぽい1アタックのみ・・・
通り雨に打たれたり、スズメバチに襲われながらも頑張ったんですがねぇ...


本日の使用ルアー
IMG_1568
やっぱり『イトコのジョナサン』は飛ばない・・・
どうもスロー系のポッパーっぽいんでどこで使おうか悩む・・・?


ちなみに12:00前まで粘りましたがペンペンシイラすら居ませんでしたね・・・⤵
久しぶりにストリンガーも持ち込んだんですがまったく無意味!(笑)
IMG_1569


なんか最近は釣れない釣行記ばっかり書いてるような気がするなぁ・・・
釣れても安戸池...
このままでは釣り堀番長になってしまいます。
(´;ω;`)




で、休憩して一路佐田岬の瀬戸内側某漁港へ・・・

日の入り前に着いて探った時はまったく反応ナシ!
エサでも釣れてませんでしたが、日が暮れてすぐに小アジの群れが入ってきて数釣りは楽しめました♪
IMG_1575

12~14cmが40匹ぐらい?
ちっこいのをキープすんなよって思われるかな?
でも南蛮漬け目的なんで自分的にはキープサイズなんです💦
きちんと食してますのでご勘弁を・・・(苦笑)


ちなみにもう記事にはしませんが、27日は夕方1時間半程ですが雷魚に行ってホゲってます(笑)

楽チン操作でサーチルアーにおすすめ!

サスペンドのBKSP、サラシの中でもぶりぶり泳ぎます



【ご案内】
ハンドメイド・インディーズ・オリジナル用品【shorelabo-store】
↓↓↓ショップへはこの画像をクリック!↓↓↓
IMG_0204
ハンドメイド品の取引ビルダー様を随時募集しております。
取り扱い申し込み・各種問い合わせはコチラまでお願い致します
mailアドレス⇨mail@shorelabo-store.info
※メールにはお名前・連絡先を記載して下さい

【ブログの更新はこちらから!】
↓↓↓Twitterをフォロー↓↓↓

↓↓↓Facebookページからチェック↓↓↓

↓↓↓LINEで更新通知↓↓↓

TOPへ戻る

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット