どーもです♪
今回はちょっと上から目線な記事です。ご了承を...


ちょいちょい記事にしている『ブログ運営報告』
春の青物シーズンである5月に102,872PVを記録!
で、その後もPVは伸びて先月の8月は122,218PVを達成!!

いや~っ
けっこう来ましたね!
ライブドアブログの“釣りカテゴリー”
全3,787ブログ中、当ブログの順位は・・・
BlogPaint
無題2
最高で3位♪
今現在は3~5位くらいをうろうろしております。

しかし上位2ブログが強すぎてもうこれ以上は難しいでしょうねぇ・・・
2位と3位の間には果てしなく高い“越えられない壁”が存在しております...
(´;ω;`)


まあ、でもそれなりのそこそこ規模のブログになりました。
書いてる内容は大したことないんですが、(笑)
ぶっちゃけ言うとそこらのメディアプロのブログのPVを軽く凌ぎます♪

変に“意識高い系”みたいに気取って書くよりも、ぼうずの釣行記とか目線が近い(良い意味で)方が好まれるという事なんですかね?

そういや“意識高い”と言えば、「釣れない事を確かめに行く」っていう歯の浮くような有名なイタイ文言がありますが、次はこれをさりげなく使ってみようかなと思っています♪(笑)



あとコレ
IMG_0570






「全然売れねぇ!!(爆)」
たぶんと言うか、原因はわかってる・・・

コレの開発段階頃からこのブログがSW系に偏ってしまい、メインのターゲット層である『バスのオールドタックル志向』の方々にPRできてないのがすべての原因でしょう・・・

値段もまあ、そこそこします。
そこそこしますが、これでも決して高すぎるわけではないんです。
※SW系の人からすれば信じられないかも知れませんが...


ブランド力?
SWだと確かにこれってかなり重要。
SWアングラーはお気に入りメーカーの“ブランド重視”で購入する傾向がありますからね!自分も含めて!(笑)

バスのオールド派にも“ハンドメイドルアーのコレクター志向”など、その傾向がないわけではありませんが、タックルボックスなんかはノーブランドの方が好まれるハズなんですがねぇ...




まあ、これははっきり言って失敗です!(笑)
いい勉強になりました。

とりあえず初期投資の回収は度外視でヤフオクにでも出品するか?
それとも赤字覚悟で大幅に値引き販売するか・・・?
さあ、どうすっぺかな・・・?


では!


【ご案内】
ハンドメイド・インディーズ・オリジナル用品【shorelabo-store】
↓↓↓ショップへはこの画像をクリック!↓↓↓
IMG_0204
ハンドメイド品の取引ビルダー様を随時募集しております。
取り扱い申し込み・各種問い合わせはコチラまでお願い致します
mailアドレス⇨mail@shorelabo-store.info
※メールにはお名前・連絡先を記載して下さい


【ブログの更新はこちらから!】
↓↓↓Twitterをフォロー↓↓↓

↓↓↓Facebookページからチェック↓↓↓

↓↓↓LINEで更新通知↓↓↓

TOPへ戻る

コメント

コメント一覧

    • 1. けんた
    • 2017年09月09日 23:08
    • 5 お久しぶりです!
      最近忙しく釣りも行けてません
      徳島市内も太刀魚釣果でてますよ
      いつも応援してるので頑張ってください
      ※質問コーナーなんかあれば助かります!色々と質問したいんです(笑)
    • 2. 釣道
    • 2017年09月10日 18:18
    • こちらこそお久しぶりです♪
      そろそろ青物シーズンインですのでお互い頑張りましょう!
      質問だったらブログPC版の最下部に「メッセージ」欄がありますのでそちらからどうぞ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット