BlogPaint
「怪魚」
とか「巨大魚」とか「謎の生物」とか「危険生物」とか・・・
そういう単語を聞くとワクワクしませんか?
(*´∇`*)

自分はバラエティ番組とかの1コーナーで、『謎の巨大〇〇〇を捕獲する!』とかいうのを見ると必ず見てしまいます♪(釣り番組以外ね)


だいたい番組の冒頭ではシルエットだけ紹介し、芸能人が現地でワーワー言いながら探して捕獲を試みる・・・
んで、魚類なら最終的に釣り上げる・・・

っていうのがお決まりの流れになっています。


で、この釣りというのが“エサを付けた仕掛けをぶっこんで一晩放置しておくだけ”という釣りというよりはっぽい方法なんですが、実はコレを見るたびにどうにも違和感を感じています・・・

ほぼ必ずと言っていいほど、5か所仕掛けたなら最後の5番目の仕掛けに食いついてるんですよねぇ~(笑)



まぁ、これはTV的にしゃーないか...
それぐらいの演出はいいでしょう。


しかし、感じる違和感っていうのはそこじゃないんですよね。そこじゃあ...

じゃあなにがあれかって言うとですねぇ・・・
次にコレ系の番組があったらよく見てみて下さい。



針の掛かり方を!



エサを付けて一晩放置した仕掛け・・・
なのにあまりにもキレイにフッキングしてる!?
BlogPaint
画像:http://portal.nifty.com/kiji/150113166054_1.htm

だいたいこんな感じ。
普通はコレ、飲み込まれてない???

一晩放置した割にはあまりにもキレイに上顎に掛かっちゃってるんですよねぇ・・・
釣り人目線から見るとめちゃくちゃ不自然。ホントにこういうのよく見ます!


まあ、滞在期間でそう都合よく生き物って捕獲できないでしょうし、製作側の苦労もわかりますが、これってテスターの釣果捏造と変わらんね!(笑)

とりあえずこういう番組の企画があったらよく見て下さい。
この掛かり方の時点でそれは用意されたモノという事です・・・(たぶん)



【ご案内】
ハンドメイド・インディーズ・オリジナル用品【shorelabo-store】
↓↓↓ショップへはこの画像をクリック!↓↓↓
IMG_0204
ハンドメイド品の取引ビルダー様を随時募集しております。
取り扱い申し込み・各種問い合わせはコチラまでお願い致します
mailアドレス⇨mail@shorelabo-store.info
※メールにはお名前・連絡先を記載して下さい


【ブログの更新はこちらから!】
↓↓↓Twitterをフォロー↓↓↓

↓↓↓Facebookページからチェック↓↓↓

↓↓↓LINEで更新通知↓↓↓

TOPへ戻る

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット