ここ最近の週末は
IMG_1475
こんなトコ行ったり

IMG_1506
IMG_1507
こんなトコにも行ったりとかで釣りに行ってません💦


6日も香川は酷暑、釣りに行く気はまったくありませんでしたが(笑)
夕方に少し天候が崩れて良い雰囲気だったので久しぶりにちょっとだけ雷魚にいきました!

※雷魚の場合は暗黙のルールに従い、釣行場所や池の名前等の記載は控えさせて頂きます。釣行先の表記については香川県の場合、県を東西2つに分けて東エリア/西エリアと表記致します。


17:00頃、やってきたのは香川県西エリアの数釣り野池。
時間が無いのもありますが、安易に1匹釣れたらいいなという感じ♪(笑)

しかし、到着して5分もしないくらいで雨が降り出してカッパを着るはめに・・・⤵
IMG_1514
雨はめんどくさいですが、これでますますいい雰囲気?



ですがねぇ...捕食すらないんですよねぇ...
まあ、もちろんノーバイトです・・・

早くコイツで1本釣りたいんですがいつになるやら・・・?
IMG_1516


しかしこの数釣り野池。
去年に比べてホントに出なくなりました・・・

少し前に来た時にアタックがあったので居ないわけではないんですが、シーズン開始直後に見た傷だらけの雷魚(死骸含む)の関係なんでしょう。

いい場所だったんですがね~
復活まで時間掛かりそうです・・・⤵


さて、先週は酷暑が続いてましたが今週は台風の影響で少しは水温が下がるかも・・?

お盆前半はいいかも知れませんね♪
ではでは!

愛用のマウスオープナー、雷魚ゲームの必需品です。
かわいらしいデザインと遠投が効くボディ形状がお気に入り!
ひとくちサイズの小型フロッグが好みなら・・・
簡単チューニングには欠かせません!
雷魚マン御用達のウレタン系ボンドです。

【ご案内】
ハンドメイド・インディーズ・オリジナル用品【shorelabo-store】
↓↓↓ショップへはこの画像をクリック!↓↓↓
IMG_0204
ハンドメイド品の取引ビルダー様を随時募集しております。
取り扱い申し込み・各種問い合わせはコチラまでお願い致します
mailアドレス⇨mail@shorelabo-store.info
※メールにはお名前・連絡先を記載して下さい


【ブログの更新はこちらから!】
↓↓↓Twitterをフォロー↓↓↓

↓↓↓Facebookページからチェック↓↓↓

↓↓↓LINEで更新通知↓↓↓

TOPへ戻る

コメント

コメント一覧

    • 1. けんた
    • 2017年08月07日 17:17
    • お疲れさまです!
      暑すぎて釣りになりませんね(笑)
      明日釣り行くなら鳴門か安戸池かどちらがいいと思います?台風後の恩恵目当てに悩んでます
    • 2. 釣道
    • 2017年08月07日 21:50
    • 自分なら安戸池かな?
      鳴門はまだ早いかな?って思うのと、潮がいいタイミングなので安戸池勝負ですね。
      7:30頃から10:30頃まで潮が流入すると思うのでそこが激熱ですよ♪
    • 3. けんた
    • 2017年08月07日 22:02
    • ありがとうございます師匠!
      後皆さんは釣りの後ルアーやジグ洗いますよね!でもすぐにサビが出て悩んでます!何か良いメンテナンスありますか?タックルハウスは一回の釣行でサビますね…一軍なのに辛い
    • 4. 釣道
    • 2017年08月07日 22:47
    • 師匠だなんてなんだかむず痒いですねぇ(笑)
      ちなみに私は帰宅してから水洗いして干すだけですよ。そこらへん少々雑なのか錆はあんまり気にしない感じです。
      フックなら交換してしまえばいいですから・・・
      それと明日の記事に書きましたがもうツバスは釣れてるみたいですね。(笑)
    • 5. けんた
    • 2017年08月08日 15:19
    • 今日安戸池最高でした!
      ハマチにカンパチ計五本
      水門は閉まってましたが6時頃開きました(笑)
      今年はトップに出にくいですよ
      どうやらベイトが小さいみたいです
      ありがとうございました
    • 6. 釣道
    • 2017年08月08日 20:57
    • 5本は楽しかったでしょうね~
      羨ましいです・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット