IMG_0556
今週は土曜出勤で休日は日曜のみ・・・
というコトで、お決まりの『もっこく池』

最近はなんだかダレてきたので夕方のみの短時間勝負!
16:30前頃に到着して釣り開始、いつもの護岸シャローエリアに陣取ります。
IMG_0555

水温を測ると11℃、だんだん上がってきましたね~
そろそろバスや鯉もシャローをうろうろし始める頃です♪


先発は『NOA BOSS3.5g・ブルー×シルバー』
その後は山吹色グリーンメタリックツインクル(ミノー)の順番でローテション。




が、反応は皆無・・・⤵
ボトムも表層も、カウント3~10までのレンジも探りましたが何事もなく・・・
(´;ω;`)

結局この日もノーバイト完封(笑)
まったく釣れる気がしませんでした...






この厳しさはどうしたことか・・・?
水温も悪くないし、ライズも少し遅い時間でしたが(17:00頃から)そこそこやってました。

水門のエサ師は釣ってたみたいですが、自分はまったくダメ⤵
ルアーは今年厳しいですね・・・
もしかして自分の知らないパターン?
もしくは今までのやり方が通用しなくなったとか・・・???

去年の釣行記を見ると、水温は同じ11℃。
状況は厳しそうな風に書いてますが、釣果はそれなりにあって楽しめてるんですけどね・・・

まあ、3月も後半になればマシになるでしょう。
それまではガマンというコトで・・・(笑)


ベイトと同じく、水温も重要な指標になります
自分も今年からは全魚種で水温を記録していきたいと考えています


塗るだけでカラーチェンジできる便利アイテム!
色んなカラーがありますよ!リンク先でお好みのカラーをどうぞ♪

エリア用定番スプーン『NOA』、2.6gは『NOA-B』を使ってます!


こちらの関連記事もどうぞ
リンク⇨【香川でニジマス】もっこく池へ行こう!
リンク⇨【香川でニジマス】もっこく池へ行こう!part2/タックル編
リンク⇨【香川でニジマス】もっこく池攻略を語る!
リンク⇨【香川でニジマス】もっこく池攻略を語る!part2


【ご案内】
 ↓↓↓世界最大の釣り用品専門ネットショップ↓↓↓
アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】
 ↓↓↓『釣りビジョン』ならスカパーで!!↓↓↓
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

【ブログの更新はこちらから!】
↓↓↓Twitterをフォロー↓↓↓

↓↓↓Facebookページからチェック↓↓↓

↓↓↓LINEで更新通知↓↓↓

TOPへ戻る

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック