1日~2日をのんびり過ごし、「そろそろ始動しようかな~」っと思った1月3日・・・

釣りに行く準備をしてたら末の子が「自分も行きたい」とおっしゃられる・・・
ホントは一人で行きたかったんですが、真ん中の子もついてくる事になって結局は“子連れフィッシング”となりました・・・(笑)

とりあえず年齢的にも(フィールド的にも)ルアーはまだ厳しいんで、釣具屋行って「エサ」買って、2人で一つのロッド(仕掛け)を渡します。
※エサ付けはもちろん自分の仕事です(笑)


到着は14:00頃、まずは子供2人の仕掛けを作る。
仕掛けは2本針で冷凍の「練り団子をセット」、5mほどキャストして後は放置プレイ(笑)
※フクスケ方式です♪
BlogPaint

自分はその横で釣り開始、先発は『NOA3.5g・オレンジ×金』をチョイス♪
表層1のボトム5ぐらいの割合で探ります。



すると開始30分ぐらいでエサ釣りの娘達にアタリが・・・!?
しかしこれはロッドが1回“ピクン”となっただけで喰い切りませんでした・・・⤵
ちなみに自分は無反応...
(´;ω;`)

で、こっから長い長い沈黙の時間帯・・・
反時計回りでポイント移動していきますがまったくのダメダメ、まわりの釣り人も釣れておりません...(涙)


16:00過ぎ、ようやく単発ですが「ライズ」が出始め、釣れそうな雰囲気に♪

この時自分は『NOA2.6g・ブルメタ×シルバー』
いつもの「シャローポイント」に戻ってきて、岸際5~10mラインのボトムを通してると“ググン”とファーストバイト!

重いがあんまり走らない・・・?
それでも慎重に寄せ、なんとか姿を現したのは立派なオスの個体。
サイズ的に不安でしたがギリギリでネットイン!
IMG_0315
イカつくていいね~!かっこいい♪

IMG_0314
メジャー忘れてサイズ計測できませんでした・・・
ネットの大きさから推測するに、目測で65cmぐらいかな?

初釣り1発目が満足なサイズで気分は上々です♪


しかし、エサ釣りの娘2人は“ぼうず”で終了...
そう簡単にはいかないね・・・

そうこうしてるとタイムアップ(日暮れ)間近となり、これにて納竿。
なかなか満足な初釣りでした♪
では!


塗るだけでカラーチェンジできる便利アイテム!
色んなカラーがありますよ!リンク先でお好みのカラーをどうぞ♪

エリア用定番スプーン『NOA』、もっこく池では2.6g・3.5g・4.4gが使いやすいです!


こちらの関連記事もどうぞ
リンク⇨【香川でニジマス】もっこく池へ行こう!
リンク⇨【香川でニジマス】もっこく池へ行こう!part2/タックル編
リンク⇨【香川でニジマス】もっこく池攻略を語る!
リンク⇨【香川でニジマス】もっこく池攻略を語る!part2


【ご案内】
 ↓↓↓世界最大の釣り用品専門ネットショップ↓↓↓
アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】
 ↓↓↓『釣りビジョン』ならスカパーで!!↓↓↓
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

【ブログの更新はこちらから!】
↓↓↓Twitterをフォロー↓↓↓

↓↓↓Facebookページからチェック↓↓↓

↓↓↓LINEで更新通知↓↓↓

TOPへ戻る

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック